人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADSL回線乗り換え

このまえヤフーの営業がいいところばかり言って勧誘してきたのは断りました

なんでも1000円ほどやすくなるそうです。

しかもプロバイダはそのまま使えてメールアドレスも変わらないと。

しかし、NTTに電話したら「回線とプロバイダが別はほとんどないですよ?」とのこと。


いったん承諾したヤフーですがサポに電話かけてみたら

お試しの無料期間だけの間はプロバがそのまま使えるが、継続契約したらプロバもヤフーにしないといけないってことでした。

もちろんそうするとプロバ料金もかかってくるので安くない!


このクソYAHOOが!!!!!!!!!!!!!!!!!


ふざけた勧誘してんじゃねえ!


しかし、最近回線乗り換えが流行ってるらしく、うちの長年使ってるプロバも回線乗り換えどうですか?と言ってきた。

ヤフーは電話勧誘のみでしたが、こっちはダイレクトメールで送ってきて

まあ、問題ないだろうと思い乗り換えることに。

切り替え日時が決まったらモデムが送られてくるらしいですが

ルーター機能はあるのに差込口は1個だけで複数のパソコンで使うには「ハブ」というのがいるらしい。


ちょっと検索してみたけどPCの周辺機器を使うUSB形式の拡張器みたいな感じ。

いまいち理解できません('A`)













まあ、このご時世に

複数台使えないことなんて

無いと思いますが

ハブなんて初めて聞くので

ちょっと不安です。。。



だいじょうぶかなぁ・・・・

  by buraxtuk | 2007-04-19 13:37 | ワケワカメ

<< プロ野球チームを作ろうオンライン このカテゴリは久しぶりに書くなぁ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE