テスト総括

順に、テストしてみたネトゲを紹介していきましょーw

Meet me はい、きましたこれ。ゴミですw和製セカンドライフとか言ってますができることがなさすぎ。
こんなもんにハマる人はいませんね。移動も非常に不便です。道路はあるのですが車はなく。バス停と電車の駅で移動できますが、別に乗り込む演出もなくただのワープ。
ツマンネw
ほかには釣りができますけども、これまたテラめんどくさい不親切設計です。何がしたいのでしょう、これ開発した人たちは。
セカンドライフのセの字にも追いつきませんぜ、ダンナ。

次ぎはモンスターファームオンライン  んー、これはどうでしょうねぇ、CDでモンスター作るのは継承されてるのですが、強くなるのはペットモンスターでプレイヤーキャラじゃないようです。
タダ単に普通はプライヤーキャラを強く育てるところを今回はペットを育てる事にしたってだけのようですな。
普通にモンス狩りしないといけません。やることは他のMMORPGと同じですね。
んー、イマイチでした。


次ぎ~   ディグダグアイランド  んーーー、これまた微妙なのがテストされてました。
操作性が悪いのでなんともつまらないゲームに仕上がっております。
ただ、頭脳プレーが得意な人には楽しいかもしれません。私は脳筋なんで無理です。
ハマる人はハマるでしょうね、たぶん・・・・。



次ぎ~ パンドラサーガオンライン  んー、これの売りはアクション性たかい操作系とレベルがばしばし上がるらくちん仕様のようですが、まずアクション性が感じられませんでした。
ファンタジーアースゼロのようなFPS風味な戦闘ならわかるんですが、これはなにがアクションなんだろうと、普通のMMORPGにしか思えませんでした。
レベルが上がりやすいのはいいのですが、いまどき珍しくも無いファンタジー世界なんですぐに飽きるかも?
あまりおすすめはできませんねぇ。


さて、残すところは25日から始まる北斗の拳オンラインなわけですが、私的には期待してます。
ガンホーの開発、運営ですが、好きなマンガだったのでロールプレイも楽しかろうと思います。
グラがしょぼいのはもうみなさん知られてますが、操作性がどうか?そこが問題ですな。
次号、プレイレポートをお楽しみに~(^-^
[PR]

  by buraxtuk | 2007-12-23 23:52 | ネトゲ

<< 北斗の拳オンライン モンスターファームオンライン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE