カテゴリ:作詞( 17 )

 

メモ

今日、今気づいた書き方

感情を比喩表現

これ大事かも。

追記:大して大事じゃなかったようだOrz

比喩表現は諸刃の剣だきおつけよう・・・
[PR]

  by buraxtuk | 2007-04-28 07:52 | 作詞

このカテゴリは久しぶりに書くなぁ

今日はお仕事のお話♪


えーと、何年まえだったかもう記憶があいまいですが


東京の某小規模プロダクションと契約し、何年かたちますが


つい昨日まで、細々と作詞を書いては送っていました。


途中、もういいや、作詞や~めた♪とか


連絡こねーな、やっぱり騙されたか、東京はこわいとこだぜ、とか


あれ、プロダクションのHP消えてるよ、、、逃げやがったか。とか


いろいろありましたが消えたHPも復活し、無かった連絡もきて


もう一度だけ曲を預けてくれるそうです。


もちろんコンペ形式ということもありえますし


またしょぼい作詞なら不採用ですが


また頑張ってみます。


さっき来たメールを訳すと

「ぶらっくさん、以前よりも作詞がまとまってきてるようですね。

近いうちに曲を送ります、それに詩をつけてみやがれ!このタコスケ!

兄を超える弟などおらぬ!

俺が道を譲れば天が笑うわ!

奥義をつくせぶらっく!」


なんてまあ、本当は半分ですが私にとってはこれくらいの勢いを感じました。
















ララァよ、

私を導いてくれ。

ここでやられるわけには

いかんのだ!



今度こそ、つかみたい、いや、つかんでみせます!プロの冠!!!
[PR]

  by buraxtuk | 2007-04-16 14:07 | 作詞

そんなこと許されるわけ?

えー、今日作詞の仕事がらみでメールがきました



以下意訳

「は~い♪ぶらっくちゃ~ん、おひさ~w
急だけど歌うアーティストの子決まったんで2曲書いてくれない~い?
7月か8月リリース予定だよ、ハニー♪
いい詞まってるよ~ん♪やっは~ぁ♪」

というメールが来ました(あくまで意訳w



いまごろなにゆっとんのじゃぼけ~!


と正直思いましたが2月まで契約期間内なのです。


まあ、せっかくいただいたお仕事ですから喜び勇んでやらせてもらいますw
















俺みたいな素人に

書けるだろうか?

自信はめっきり無いです

(;´Д`)ゞ




とりあえず、わけもわからずガンガル!
[PR]

  by buraxtuk | 2006-01-17 18:01 | 作詞

事実上の失業

えー、作詞がんがってきましたが契約期限切れです。


契約は2月までありますがもうこの時期間に合いません。。。


ですのでリリースすることかなわず失業となります。


まあ、もとから収入ないですけどね。


なんていうか


また1つ、ダメだったなという感じですな。


次はなにを目指して歩いていくのか・・・


本当に歩けるのか・・・・


ひとつ区切りがついた日です。















だれか僕たんに

給料のいい楽な

仕事を紹介して

。・゜・(ノД`)・゜・。

[PR]

  by buraxtuk | 2005-11-25 17:41 | 作詞

晴れたり曇ったり

9月半ばから毎日のように書き続けてきた作詞ですが


もうこの時期になると疲れたというかなんというか


なかなか取り組む姿勢を維持するのが大変です(;´Д`)ゞ


昨日書いたときはぜんぜん気分が乗らなくて


もちろんそんなときに書いた作品なんてダメなんでしょうねぇ。。。


そこで今日も気分が乗らなかったんですがパソコンテレビGYAOで


Do as insinity(スペルテキトー)のPVをみました


ふるいのしかないんですがなんかなつかしいなぁ~って


見終わったあととても爽快な気分だったので


1作書いてみましたw


気分がのってるときに書く作詞は楽しいですw


楽しいから、、、、、














不採用のメール

が来た時余計

へこむんですけどね

(;´Д`)ゞ



まあ、マッタリがんばりますw
[PR]

  by buraxtuk | 2005-11-02 14:37 | 作詞

メモ



コントラストを

忘れるな!



仕事で忘れがちなことをメモっときます。

良いといわれた作品はコントラストが生きてたんだよねぇ。。。
[PR]

  by buraxtuk | 2005-10-28 17:20 | 作詞

。・゚・(ノД`)・゚・。

今日、ほとんど定例となっているメールがきました

作詞にたいするプロダクションのメールです。

はい、いつものようにダメだしでした。・゚・(ノД`)・゚・。



メールによると「これだ!」っというものをおくってくださいだって


わかってます、わかってるんです。


唯一無二のものを作らないといけないのは


しかし、、、














それが出来んから

苦労しとるんじゃ~

。・゚・(ノД`)・゚・。



くそう、そっちがその気ならやってやるさ!


うなるような作品つくってやる!


俄然、、、














逆境には燃える

ぶらっくでした!



いまにみてろ~!うわ~ん!
[PR]

  by buraxtuk | 2005-10-19 13:57 | 作詞

プロ並みの物

えー、ここ何日か作詞をガンガッテきましたが疲れました


ちょっと今日はお休みということで休養とりましょうかね


といっても、また、納得のいく作品が作りたくなってやるかもしれませんが


しかしながら、徐々にではありますがプロの方の作風がわかってきたというか


コツみたいなものは掴んできてますよw


プロダクション側の応答がないのでどんな評価を受けてるかわからないのが痛いですが


いつかプロデビューすることを目指してやっていきます


そうこうしてるうちになかなかこれは良作ではないかと思えるものができました

何度見ても作品として隙がなくバランスもばっちり


では、みなさんお待ちかね!その作品を大発表しちゃいましょう!












題    君といつまでも       作詞ぶらっく


きみはいつもここにいる
ぼくのナウイぽっけの中

ぼくはいつもそこにいた
君の萌えな瞳の中

そしてぼくたちは出会った
血のバレンタインの悲劇を繰り返さないため
歌う君を支え続ける

ぼくは心の中で叫ぶよ
君の名を

世界の中心で叫ぶよ
セカチューを

いまでは僕のIフィールド
名づけてそれはあややフィールド
この恋はコロニー落とし





みなさん、どうですか?この作詞


涙した方、過去を振り返った方、勇気をもらった方、さまざまでしょうが


みんなに受け入れられる作詞ができればいいなとおもっております













はい、そこ!

逝ってヨシなんて言わないw

[PR]

  by buraxtuk | 2005-10-02 14:39 | 作詞

んー

以前、作詞で「気持ちを書いて、ぶらっく君」


といわれ続けてると書きましたが


今日、作詞してて初めて


あ、これが気持ちか。と、気づきました


それはかなりの難しさであり


そのうえ「心を引く」物となるとそれは神の領域でして、、、



もしかして、わたしは、













無謀なチャレンジを

してるんじゃないか?



と、おもっちゃいました。


それは、例えるなら、、、、














宇宙に居座ってる

サイコガンダムMKⅡに

水中用の

アッグガイで挑む


くらい無茶なのかも。。。


果たして、私は神の領域にいけるのでしょうか・・・



でも、やってみる!なぜなら!












ここでくじけてしまっては

あややに

会えないからだ!
(なにか?


ええ、頑張りますとも!
[PR]

  by buraxtuk | 2005-09-30 21:00 | 作詞

ノイローゼ気味

ここ最近、わたしは作詞をすることにハマッております


1日にやっぱり1作はかきますねぇ。


音楽プロダクションにガンガン送りつけてます


だって、、、、





だって、、、、




メールでこんなこと言われました、、、













ぶらっく君

いい線までいってるんだけどね

あと一つ物足りない

でもね、

心引かれる作品が出来たら

対象のアーティスト外でも

使いますよ。





・・・・・・・


いい線まではいってるのか、、、


あと一つ足りないだけか、、、、


心ひかれる?、、、、













やってやろうじゃないか!

(むき~



というしだいで


日々勉強!日々製作!日々送信!


プロダクションがわからしたら


またか、ウザーですかね?


でも、












今の僕には

それしか出来ませんから!



いつか掴んで見せます!プロの冠を!( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
[PR]

  by buraxtuk | 2005-09-29 22:35 | 作詞

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE